まぐろのお寿司で乾杯

ものを頂くと気持ちがとてもハッピーになりますね。
今年に入ってうれしかったのが思い立って社交ダンスを再開したことを知った旧友からのタオル地ストール。
こんなご配慮こちらは感激してしまいます。
この前 うちのマンションで地震対策の集まりがありました。
災害は忘れたころにやってくるので万が一の時がくることを考えて日ごろから色々準備しておきましょう、ってことで。
防災対策といっても防災用品だけではなくてご近所さんや 地元の人とのつながりが大事そう思いました。
まずは自分のことを自分で守ると心得ておかなくてはダメですけど家族や身内がいない時に被災したらよりどころになるのが身近な存在の方々になるわけですから。
これは自宅での被災だけの話ではないですよね。
オフィスで災害に遭遇したら職場でみなで協力して避難、あるいは帰宅してゆくか、とか。
一人ぼっちで避難するよりも大勢でいるほうが安堵感がありますし何といっても安全です。